miyasakura’s diary

日記です。

友人

LINEは一週間に二人以上から連絡くれば多いくらい友達がいない私です。

ブログに書くネタも無いので、最近大学時代の友達に連絡とったりしたので特にオチもない話を。

6年ほど前まで通っていた大学が仙台だったのですが、仲よかった友人はみんなバラバラに就職してしまいました。

友達は多い方ではないので、今後も仲良くしてたいなぁと思うような友人は数人だけだったのですが、就職がみんな違う場所で、自分は東京、他の人は北海道と仙台と秋田と新潟と岐阜になりました。

そんな中でも数年前までは連絡とったり会いに行ったりしてたのですが、30も手前になって仕事忙しくなるとどうしても疎遠になるもので、ここ2年ほど連絡取れてませんでした。

(というかなぜか上記の人みんなスマホ持ってなくてLINEしてないからどうしても億劫に。今時スマホじゃないとかありえないと思いつつ、自分が付き合う人のタイプがある意味はっきりしてるわけでもあるという。。)

しばらく連絡とってないことが心に引っかかっていたので、GWは久々に仕事全くせずの10連休で余裕もできたのでみんなに連絡してみました。

向こうから連絡が来ないのは一方的に自分が友達と思ってるだけなのかもしれないなんて思いつつ、みんなちゃんと返信くれて一安心。

今後もちゃんと自分から連絡とったり会いに行ったりすることでこの関係が続くなら良いなぁと思ったGWの話でした。