2016年に読んだ本
2016年の備忘録その2。
漫画以外
読み切ったもののみ。ほとんど読んでない気がしたけど意外と読んでて月2~3冊ペース。リンクや著者名を書くのが面倒なのでタイトルのみですみません。Kindleから漁ってみたけど他にも読んでるのあるかも。
- Effective Ruby
- オブジェクト指向設計実践ガイド ~Rubyでわかる 進化しつづける柔軟なアプリケーションの育て方
- ソフトウェアテスト教科書 JSTQB Foundation 第3版
- Amazon Web Services クラウドデザインパターン 実装ガイド 改訂版
- Amazon Web Servicesクラウドデザインパターン設計ガイド 改訂版
- The Web Explorer
- モノのインターネットのコトハジメ
- プロジェクト・デザイン・パターン 企画・プロデュース・新規事業に携わる人のための企画のコツ32
- シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
- 最低。
- ウラからのぞけばオモテが見える
- 詳解 Swift 改訂版
- リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
- Yコンビネータ―
- ピープルウェア
- GRIT やり抜く力
- RUNNING LEAN
- LEAN UX
- みんなのGO言語
- キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論
- スタンフォードのストレスを力に変える教科書
- なぜ人と組織は変われないのか――ハーバード流 自己変革の理論と実践
- ジョコビッチの生まれ変わる食事
- 起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと
- ITビジネスの原理
- 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
- 自助論
- ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
漫画
今年は300冊くらい。いくつか印象に残ったのを書いてみたけど続刊系がほとんどなのでもっと色々探していきたい。
- ちはやふる
- 亜人ちゃんは語りたい
- ふだつきのキョーコちゃん
- ベイビーステップ
- ヒナまつり
- Back Street Girls
- 町田くんの世界
- だがしかし
- からかい上手の高木さん
- 恋愛ラボ
- 田中くんはいつもけだるげ
- 高台家の人々