miyasakura’s diary

日記です。

9時出社

5月から週に3日だけですが9時出社になりました。

基本の出社時間がこんなに早くなるのは新人研修依頼なのでほぼ6年ぶり。

理由は"ビジネス側の人から不満が出ているから"らしい。エンジニアだけ優遇されているのが気に食わないという感情論と言ってました。

エンジニアだけを優遇する文化は自分自身良いとは思ってないので待遇面を合わせるのは良いのですが、悪い方に合わせちゃったかーという感じです。

自分はどうせすぐに遅刻するようになる気はしつつ、まずは自分がなにやっても文句言われないような成果を出していきたいです。

しかし9時出社だと電車って死ぬほど混んでるんですね…。