miyasakura’s diary

日記です。

2019年下半期振り返り

まだ半月残ってますが大して中身のない振り返り2019下半期ver。上半期は下記。

miyasakura.hatenablog.com

仕事

  • 忙しくなった
    • 土日も何かしらやっていることが多い
    • 相変わらず工数の半分くらいはボランティアみたいなもので収入は増えない
    • そろそろ形になるのが出てくるような気配もしている
  • 人を他の人や会社に紹介するようになった
    • 人をつなぐということも大事だなと思い苦手なことだけどチャレンジ中
  • ちょっと作りたいプロダクトが出てきた
    • 作り始めたので来年には何かしらの結果を出したい
  • プライベートが忙しかったのであまり仕事に集中できなかった面もある

技術

  • Kubernetes触り始めた
  • AWSで新しく触ったのは、LightSail, EKS, WorkSpacesくらい
  • 久々の自宅Linuxサーバー運用

プライベート

  • 入籍した
    • 結婚式を上げた
    • バリに行った
  • ジムに行き始めた
    • 週1で運動する習慣
  • 買ってよかったもの
    • フルワイヤレスイヤホンを買った
      • 耳に合うイヤホンが人生で初めて見つかる
    • ScanSnap FI-IX100A
      • ハンディかつWiFiというだけでここまで使うストレスが減るとは
    • 自宅用デスクトップマシン
      • 思ったより満足度が高い
  • 読んだ本
    • 巨富を築く13の条件
    • イシューからはじめよ
    • ゼロ秒思考
  • 見た映画
    • 天気の子
    • ジョーカー
    • わたしは光をにぎっている

まとめ

忙しさもあって自分の成長に時間を使えなかった。

来年前半も忙しそうなので、後半くらいからは落ち着けたらなと思う。