miyasakura’s diary

日記です。

初代Apple WatchからApple Watch Series 4に買い替え

発表された週末にビックカメラで予約して2週間ほど待って今週頭に届きました。

GPSモデルのシルバーカラーのアルミケースにミラネーゼループという組み合わせです。

感想としては

  • 動きがサクサク
  • 38mm→40mmで画面は確かに大きくなったけど使い勝手がすごく変わったかというとそうでもない
  • GPSがついてSuicaも入るのでランニングにスマホを持たなくてよいのが素敵

という感じです。

最近のを持っている人はあえて買い換えるほどではないですが、初代だとGPSFelicaも無いし最新のOSが入らなくなったので流石に買い替え時ですね。

個人的には必需品になっているので今後も程よいタイミングで買い替えていく気がします。

古い方については、寝るときに新しい方を充電しながらSleep Cycleを利用できるのでこれも便利。