メモ:2017年に読んだ本
今年も備忘録。
マンガ
今年は400冊くらい購入してた。全部bookliveで買ってるからサービス終了とかになったら死ねる。今年新しく読んだマンガで印象に残ったものの感想をメモ。
- キングダム
- 今更読んだけど面白かった
- かなたかける
- この作者はマラソン/駅伝を書かせたら最強
- 響~小説家になる方法~
- マンガ大賞きっかけで読んでちゃんと面白かった
- 賭ケグルイ
- 結構好き。スピンオフ系が色々出てるけどそれは練り込まれてないから面白くない
- 能面女子の花子さん
- 周りの視線を気にしない花子さんがかっこいい。自分も精神的に強くなりたい
- 久住くん、空気読めてますか?
- 自分の中では今年の「からかい上手の高木さん」的な枠
- ショートケーキケーキ
- 王道少女漫画系の中では一番好きな作者
マンガ以外
技術書含め思った以上に読んでなかった。。2~3章だけ読んだ本は他にも色々あるのとSafari Books Onlineで動画は結構みた気がするけどもうちょっと勉強しろよという…。
- 英語耳
- セブ行く前にやっといてよかったと思った本
- 結婚式・二次会 友人・同僚のスピーチ for Men
- そういえば3月に挨拶したなぁ
- インフラエンジニアの教科書/インフラエンジニアの教科書2
- インフラエンジニアを名乗るなら読むべき2冊。感想: インフラエンジニアの教科書を読んだ - miyasakura’s diary
- スタンフォード式最高の睡眠
- 人生の勝算
- 人となりを知ってる人の本は面白い。この人は凄い人
- ビジネスモデル症候群 ~なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?
- 和波さんの本。良い本。
- 「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街
- 引越しの参考に
- エラスティックリーダーシップ ―自己組織化チームの育て方
- 英語で読んだので理解度半分
- 浪費図鑑―悪友たちのないしょ話―
- 知り合いが作者だったので購入。同人誌の延長で本が出るって凄い。