miyasakura’s diary

日記です。

Coursera Machine LearningコースWeek 4〜5

5週目が期限に間に合わず…。土日でやろうと思ってると別の予定が入ると厳しくなりますね。とはいえ間に合わなくてもペナルティは特にない模様。

4、5週目はニューラルネットワークについて。FeedforwardとかBackpropagationとか。

なんか最初の方でforループとか使うよりもVectorizedな形でやると良いぜみたいなのがあったので、課題は基本Vectorizedな形で実装してたんですが、どうやらforループでやるのが普通みたいですね。

4週目の課題で前回のをVectorizeしてみましょうってあってコピペで終わったり、5週目はループOKみたいな事書いてあったり。

forループで実装したほうがイメージも湧きやすいので最初からそうしてればよかったなと。

もうすぐ折り返し地点なので引き続き頑張る。