miyasakura’s diary

日記です。

AWS認定 デベロッパー - アソシエイト試験を受けてきた

火曜日に思いついて予約して、本日受けてきました。

勉強は特にしていないのですが、範囲に書いてあった中でSWFだけは使ったことがなかったので一応30分くらいでチュートリアルをやりました。

結果は正答率87%で無事合格。

意外と難しかったですが、普段から出題範囲のサービスを使っていれば落ちることはないレベルかなと。

主な対象サービスはEC2, S3, DynamoDB, SQS, SNS, EB, CloudFormatin, SWFなどで、基本的なWebの知識がないと解けない問題もそれなりにありました。

せっかくなので残りのアソシエイトレベルの試験もさくっと取ってしまおうかなと思ってます。サンプル問題を見る限りではソリューションアーキテクトは余裕で、SysOpsはちょっと勉強が必要そう。