miyasakura’s diary

日記です。

IKEAの電動昇降式スタンディングデスクBEKANTを購入しました

昇降式のデスクを海外のサイトで買おうとして2ヶ月届かなかった記事はこちら。

miyasakura.hatenablog.com

なんとか返金してもらえたので、先週末にIKEAに行ってこちらの机を買ってきました。

www.ikea.com

海外では一年以上前から発売されていたのですが、2016年11月時点では見つからず海外品を購入したのですが、昨年末くらいに発売が開始されたみたいです。

立川の店舗ではNew!という表示とともに2箇所くらいに展示されていて結構おすすめされている様子でした。

土曜日に購入しまして、発送が最短で火曜日ということでしたが、木曜日の今日受け取れました。

10年保証もついてお値段69,900円。机と椅子を同時に買うと20%分のポイントが貰えるキャンペーンをやっていたので、不要な1,980円の椅子を買って送料込みでも実質6万ちょっとで買えた計算に。いい買い物をしました。

で、本日届いたのですが、組み立ても思った以上に簡単で、1人で1時間弱で完成しました。

f:id:miyasakura:20170126172430j:plain

昇降機能も動いています。

組み立ててみると思った以上にシンプルな作りでしたが、海外での実績がありますし、保証も10年と信頼性は十分です。

日本メーカーのものを買うと倍以上の値段がするので、しばらく電動の昇降式デスクはIKEAのBEKANT一択ではないでしょうか。