miyasakura’s diary

日記です。

二日酔い

二日酔いは本気でパフォーマンス下がるので飲み過ぎは控えたいところですが、月曜から全力で二日酔いでした。

日曜は仲の良い酒飲みメンバーで中目黒の塩梅という店に行きました。

tabelog.com

2時間飲み放題という話を聞いていたのですが、日曜だからか時間無制限。

全60種類ほどの日本酒があって、しかも純米大吟醸とかも多くて品揃えはかなりありました。

獺祭の二割三分は久々にのみました。

人数的には実質7人で全種類を制覇してたので明らかに飲み過ぎ。

食べ物はあまり頼まなかったとはいえ一人5200円で済んだのでかなり安かった。

そして日本酒を飲みつつも水もかなり飲んだのですが量が量なので今日は見事二日酔い。

飲み始めても量を抑えられる意志の強さが欲しい。